つい最近、よくテレビで見ることが多くなったと感じるのが、
「お坊さん」なのですが、違うドラマでも、
お坊さんをテーマとしたものが結構増えてきて、
もしかしたら、お坊さんブームになってきたりして
いるのかなと思ってしまうほどです。

ご覧いただいた方は、分かると思いますが、
見逃してしまった人は、
ドラマあらすじネタバレにもあるように、
山P、つまり山下さんが演じることで、
どこか身近な王子様のような雰囲気で
お坊さんという職業を感じられたと思います。

少し現代世界と違うというか、
浮世離れしている感じというか、神秘的で、
高貴なイメージを良く演じ切れていると思います。

石原さとみさんが演じる主人公も、
ものすごく可愛いくて、よくいる、
下手ににぶりっこする感じで、イヤミな
女性でもなくて、普通にどこにでもいる、
身近な女性といった感じの登場人物に
なっているので共感し、感情移入しやすい
のではないかと思いました。

山下さんが演じるお坊さんが
初めのうちから石原さとみさんにものすごく
ほれている点も、ドラマ的に
新しさを感じられて良かったです。

少し強引な感じで押しが強くて、ガンガン、
有無を言わさない感じが、実際によくいる、、
お坊さんとのギャップがいい感じで出ていて
よけいに素敵に見えました。
素晴らしい役であり、演技力です。

石原さんが勤めている英会話教室は
イケメンや美女ばかりで、ちょっと
現実味が無い感じがしました。
ちょっとやりすぎでしたね。

ただ、生徒の文句をいってきたおばさんの
別荘まであやまりにに行くところは
現実みがあって、大変だなと思ってしまいました。

今ってああいう感じのクレーマーって多いみたいですね。
仕事だから仕方がないのかもしれませんが・・・

少し違いますが、小学校とか中学校でも、
生徒がちょっとケンカで怪我した位でも、
大問題にして文句をいい、担任に自宅まで謝らせに
来させたりすることも多くなってきたらしいです。
なんか嫌な世の中になってきましたよね。

女性としての幸せをとるのか、仕事でバリバリ出世する道を
取るのか、主人公である、石原さとみは悩んでいくことに
なるのではないかなという感じです。

普通の男性ではなく、お坊さんを好きになってしまい、
結婚へすすんでいくということはどうなるのか、
これからのお話でじっくり見ていけそうで楽しみなところです。

主人公がお坊さんにトキメク感じが楽しいですし、
石原さとみさんの可愛いしぐさやファッションも
楽しみなドラマだと思いました。